スタンプカードの活用方法!!(2)
皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。
本日は前回に引き続きスタンプカードの活用事例をご紹介したいと思います。
1、会うたびにスタンプを一つプレゼント!スタンプカードで会う楽しみが2倍に!
弊社の橋本かんなもアプリのスタンプカードを活用しています。セミナー開催時やアポイントメントなどで会うたびにスタンプが貯まっていくという使い方です。
まだ、試み段階ですが、新しいスタンプカードのマーケティング方法として活用しています!
2、スタンプを貯めて割引クーポン!リピーター獲得やファンの囲いこみに!
ネイルやまつ毛エクステ、エステを手がけるシルクドリバー様は、施術代3,500円ごとに1つスタンプを付与し、スタンプが貯まると割引クーポンが発行するというオーソドックスな方法で活用されています。
以前は紙のスタンプを活用されていましたが、アプリ導入をきっかけにスタンプカードもアプリに移行されました。
3、見込み客のランクアップを目指す!ご紹介もスタンプ対象に!
工務店である結城建設様では、主に見込み客のランクアップを目的にスタンプカードを活用されています。
例えば、完成見学会に参加したら2スタンプ、お見積もりを依頼したら2スタンプ、ご成約になると5スタンプと、お客様の住まいづくりが進むにつれてスタンプが貯まっていくようになっています。また、紹介受注を生み出すために友達紹介などもスタンプ付与の対象となっています。
結城建設様は見込み客用とOB客用のアプリを分けてお持ちなので、スタンプ対象や特典もそれぞれの特徴に合わせたものになっています。
4、お店をたくさん回ってもらいたい!スタンプラリーとしても活用!
スタンプカードをスタンプラリーに活用することもできます。
例えば、多店舗展開されている飲食店でほかの店舗にも足を運んでもらいたいという場合などに、店舗間スタンプラリーを企画するのもおもしろいと思います。
同じ会社でなくても、地域のお店と協力してスタンプラリーを企画し、地域活性化につなげるのもいいかもしれません。
イベントやオリエンテーションなどでよく見かけるスタンプラリーなどにも活用できるので、アイデア次第ではさまざまことができそうです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。
お申し込み→こちらから