top of page

今回は九州!Skypeでもアプリ相談


こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。 先日、アプリの話を聞いてみたいとお声がけくださったのは、クライアントが会社員中心のコーチの男性でした。出版経験も多数おありで、ビジネス誌プレジデント等でもインタビューを受けるほどの実力者! 遠方にお住いでした。勿論こちらが直接ご訪問したり、近くに来られるタイミングで日程調整することもありますが、距離と日程の関係で、今回「Skype」でお話しました。 Skypeは無料で使えるインターネット電話です。プライベートで使用されている方が多いかもしれません。 仕事の話をするのに適しているか?疑問に思われるかもしれませんね。 しかしそこは心配する事なかれ。お互いwifi環境が問題なければ、お互いの声ははっきり聞こえます。少しズレなどが生じることもありますか、気になるほとではありません。 このSkypeでいいのは、PC画面を共有できること。この日もこちらのアプリ解説のパワーポイント資料を画面上で共有し、同時にお互いの表情も表示できます。ご相談者さまは私のお顔を見ながら説明を聞いていただけるので、Skypeであることにマイナス面を感じず相談時間を過ごしてもらえました。 ビジネス、商売において、顧客と繋がっておくことの重要性は都会でも地方でも変わりません。

今はライフスタイルを重視するためにあえて地方に住む方も多いですね!ご飯の美味しい福岡、海を楽しめる沖縄、自然いっぱいの東北、など、充実した日常のお話をお客様達から聞いていると、私も本気で地方移住を考えちゃいます。笑 アプリPROではオンライン環境も整えて、アプリ導入の支援をサポートしています。セミナーに参加できない、対面だと移動時間のロスが気になる方には、Skype等ビデオチャットでのアプリ相談がオススメです。

ぜひご検討ください。

お申し込みは以下から

お申し込みフォーム→https://goo.gl/forms/YZKxtEg5YKHK5Mdt2

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page