top of page

ヘアサロンのアプリ活用事例〜Hair atelier EGON様〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日は京都・福知山にあるトータルビューティーサロンhair atelier EGONのアプリ導入事例です。

今回アプリの導入を決めてくださった中嶋オーナーは、スタイリストとしてバリバリ働きながら、ホームページもご自身で作成されたりと、様々なことに積極的にチャレンジされています。そんな、中嶋オーナーが、なぜ「公式アプリ」を導入しようと思ったのか、またアプリへの期待は何かなどについてお聞きしました。

自社のアプリがあって当たり前の時代になりつつある

アプリを導入したきっかけは、自分でホームページを制作し、日々SNSで発信していくなかで、「次はアプリが来ている!」と思ったからです。

オープンしてからサロンのホームページは全て自分で制作してきました。それを見たお客様がご来店してくださり、サロンの情報やお客様の仕上がりをSNSで発信することで、さらなる新規顧客様のご来店に繋がっています。そんな中、既存のお客様の満足度を更に高めていく取り組みの一つとしてサロンにアプリを導入し、お得な情報やクーポンなどを発信していきたいと思っていました。時代の流れとして、ホームページがあって当たり前になり、SNSでの情報拡散が当たり前になりました。そして、次は、自社のアプリがあって当たり前の時代になりつつあると思います。

自社アプリが当たり前の時代がすぐそこまで来ている!実際に現場で感じられている方の感想は大変説得力があります。

これからも、どんどんアプリを活用して、素晴らしい情報を発信してください!。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page