ネイルサロンのアプリ活用事例〜株式会社FUNSIDE様〜
皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。
本日は株式会社FUNSIDE様のアプリ活用についてのご紹介です。2014年に誕生したオリジナルのネイルシールやジェルを取り扱うネイルブランドで、日々様々なSNSを通じて情報発信されています。
今回お話を聞かせて頂いたのは、FUNSIDE代表の山神さんと、デザイナーの森本さんです。
◎プッシュ通知後3時間に、オンラインショップへのアクセスが集中
アプリのリリース当初からプッシュ通知を積極的に配信しています。プッシュ通知では新商品の販売開始のお知らせや、再入荷のお知らせ、アウトレットセールのお知らせを配信していますが、プッシュ通知の配信後3時間ぐらいは、オンラインショップへのアクセスが集中します。オンラインショップへのアクセスは検索よりもアプリからの方が多いので、お客様にアプリを使っていただけている実感がありますね。
◎記事の公開やインスタライブのお知らせもプッシュ通知で!
アプリではプッシュ通知を使って新しい記事を公開したことをお知らせしているのですが、お知らせすると記事で紹介したシールを求めてショップにアクセスが集まります。また、不定期に行なっているインスタライブの配信時間をプッシュ通知で告知することでお客様が集まってくださったりと、アプリとSNSの相性の良さも感じていますね。
本日も最後までお読み頂きありがとうございます!
自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。
お申し込み→こちらから