top of page

セレクトショップのアプリ導入事例〜LaLaLei様


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日は神戸・三宮にあるアパレルショップLaLaLei(ララレイ)様のアプリ導入事例をご紹介させて頂きます。

オーナーのRieさんはとても気さくで明るい方で、お客様をとても大切にされています。取材中も「ちょっと顔を見に来た~!」とRieさんに会いにお店に来られる方がいらっしゃるほどです。そんなRieさんに、アプリのどんなところに魅力を感じたのか聞かせて頂きました。

【以下、インタビュー形式】

ーアプリを導入されたきかっけは何ですか?

LaLaLeiを始める前からずっとブログで情報配信していました。ブログはもう10年続けています。このブログでの情報発信だけでLaLaLeiはスタートできたので、お客様に正しい情報をしっかりと届けることが大切だということはこの頃から分かっていました。

 最近はInstagramでも情報配信しているのですが、Instagramは時系列であがってこなくなっているので、お客様にうまく情報が届いているか悩んでいるところでした。

 そんな時にアプリが安く作れると聞いて「やってみたい!」ととびついたんです。

ーアプリのどのようなところに魅力を感じていますか?

「ホームページを持つよりもアプリっていいな」と思いました。お店のイメージがアプリに集結されていて嬉しいです。オンラインショップもInstagramも、LaLaLeiの情報が一つに集まっていて見やすいですよね。お客様にリアルタイムで情報を届けられるところも気に入っています。

ーアプリに期待する機能は何ですか?

アプリのスタンプカード機能を活用していきたいです。紙のスタンプカードだとオンラインショップを利用されている方にはカードを持っていただけなかったので、LaLaLei側でカードを預かって管理していたんです。今、スタンプカードの会員さんが2800人ぐらいになって管理が大変になってきていたので、それをアプリに移行していきたいと思っています。

アプリはお店の世界観を表現するには最適なツールです。LaLaLei様のように、ご自身の世界観を大切にされ、お客様もその世界観に共感し、LaLaLei様のファンになっている。そのようなお店にとって、アプリはきっと大活躍してくれるツールになるでしょう!

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page