top of page

ネイルサロンのアプリ活用事例〜FREE's kobe様〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日は神戸・三宮にあるネイル/アイラッシュサロンの「FREE’s kobe」のアプリ導入事例をご紹介いたします。

リピート率90%以上で、口コミ数も神戸トップクラス、女の子の叶えたいを引き出し形にする、圧巻の提案力と技術力が魅力のサロンです。

【アプリのお気に入りポイント】

(1)ホットペッパービューティーの予約が便利

ホットペッパービューティーで予約する時の「わざわざサロンを検索しないといけない」「どこに電話番号があるかわからない」という不便さを、アプリが解決してくれていると思います。アプリからワンタッチで予約ページにいけるので、お客様にも便利にご利用いただいています。

(2)Instagramをすぐに見られる

Instagramに投稿しているデザインを参考にしてくださっているお客様が多いのですが、フォロー数が多いとなかなかFREE’s kobeまで辿り着けないことも。アプリからはFREE’s kobeのSNSアカウントページにすぐいけるようにしています。アプリを持ってサロンにきてくれるかたもいらっしゃいますよ。

(3)プッシュ通知でお客様に情報を発信できる

プッシュ通知では、記事を更新したお知らせやInstagram LIVEの予告、サロンの最新情報などを配信しています。プッシュ通知のおかげで、お客様が事前に当サロンの最新情報を知っていてくれ、ネイルの施術中に会話が弾みます。

『自分たちでアプリのデザインをリニューアル!』

最近アプリのデザインをリニューアルしました!自分たちで考えてデザインしたり、管理画面を触ったりしました。お客様からは、「予約する時はアプリです!」と言って頂くことが多いので、予約ができるバナーを大きくしました。トレンドを発信する私たちにとって、アプリのデザインを自由に変更できることは嬉しいポイントですね!

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page