top of page

使いたい機能No.1のプッシュ通知や各種操作はスマホからも超カンタン


こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROの橋本です。

今のところ私が日頃アプリで行なっているのは、ニュースの配信(プッシュ通知でお知らせ)です。

・セミナーの案内 ・ブログ等SNS情報の最新記事のお知らせ ・ちょっとしたつぶやき

アプリPROで提供するアプリの特徴の一つでもあるのですが、操作がとにかくカンタン!

管理画面も明るくて見やすいのもいいですね。

マニュアルはありますがほぼ見ずに操作できます。

PC画面

HPやブログを運用している方はわかると思うのですが、

色々なwebサービスの中で、消費者が発信画面を触るサービスは、操作が軽い、管理画面がわかりやすいのですが・・・

(例:Facebook、Twitter)

法人を中心として管理画面を触るサービスは、スマホ対応とは言えないものが多いんです。(重い、画面が切れているetc) (例:Wordpress、集客ツールシステム)

ですので、扱いづらいことがしばしば…。

しかしこのアプリの管理画面はスマホ対応バッチリです!

スマホ画面

このように文字入力もメールを打つ感覚でできます。

配信予約もスマホで「手動配信」を1クリック。

(日時指定の予約配信も可能)

PC触れない自分のメールアドレスがわからない、50代の事務員のお母さんが会社のiPadで、楽しくこのアプリを運用している会社さんもあるようです。

それだけこのアプリは分かりやすく、操作がカンタンだということですね。

私自身も、今後外出先からもどんどんこのアプリを操作し、カスタマイズしていくつもりです。これまで時々億劫だった発信が、アプリのお陰で楽しみになりました^^

アプリPRO

橋本

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page