top of page

ネイルアドバイザーのアプリ導入事例〜ネイルアドバイザーHIKARU様〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日はネイルアドバイザーひかるさんのアプリ導入事例です。

ひかるさんはネイリストとしてサロンワークをされながら、ネイルサロンのコンサルタントや講師の育成、書籍の出版など、ネイルに関わる幅広い活動をされています。

談)ネイルアドバイザーひかるさん

アプリのクオリティーの高さに感動しました!

今回アプリを作ったのは、いつも私の仕事をサポートしてくださっている方に紹介いただいたのがきっかけでした。

初めて完成したアプリを見た時は、「わ!こんなにクオリティー高いんだ!」と感動しました!その時にアプリを作ってよかったなと感じましたね。

アプリのカスタマイズも自由自在!

私はあまりネット関係に詳しくないので、最初はアプリの運用は不安でした。でもアプリが完成して管理画面のレクチャーを受けた時に、これなら簡単に操作できそうだと思いました。

直感的に操作できるというところもよかったですし、編集も簡単にできました!

全ての情報をアプリに集約!

ブログやSNSは以前から活用していて、使い分けています。

ただ、全部をチェックするのは相当コアなファンじゃなければしないと思うんです。だから、今回アプリ1つに全ての情報を集約できたことはすごく良かったです。1つのコンテンツばかりを見ている人を他のところにも流せるようになればいいなと思います。

今後はメルマガからアプリへシフト

今後のアプリの運用についてですが、まずはアプリに特典を付けてダウンロードの促進を図っていきたいと考えています。

また、今は「90日でネイリストになる方法」としてメルマガで情報を発信しているのですが、メルマガの開封率が年々低くなっているということも聞いたので、今後はアプリのプッシュ通知を使っていくのもいいかなと思っているところです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page