top of page

アプリの一番の魅力はアイコン!〜HEADjapan 株式会社様


世界有数のスポーツブランド「HEAD」の公式アプリ運用スタート!

テニスをしている人で「HEAD」を知らない人はいません。

最近では、テニスのトッププレイヤーであるアンディー・マレー選手やノバク・ジョコビッチ選手が愛用しているブランドとしても有名で、世界のトップアスリート達に選ばれています。

そんな「HEAD」は最初、スキーブランドとして誕生しました。その後もスノーボード、ダイビング、スポーツウェアと多岐に渡って展開を続け、今では、世界有数のハイテクスポーツブランドとなっています。

アプリの一番の魅力はアイコン

「アプリは、アイコンがスマホのホーム画面に載ることが魅力。スマホのホーム画面にアイコンが載るということは、常にお客様がそれを見てくれるということです。それこそが一番のメリットだと感じています。」

と話してくれたのは、HEAD japanマーケティングチーフの内田さん。

このスマホ時代において、スマホを1日に1回も見ないといったことがありません。お客様が普段持ち歩いているスマホに自社のブランドアイコンが表示されているということは、それだけでお客様との接触機会が増えるということになります。

接触機会が増えると、お客様が自社のファンでいてくれる可能性がぐっと上がるといえるでしょう。

今後は動画も配信していく考え

現在は「HEAD」で作成している記事、世界で活躍するトップアスリートや注目の若手アスリートなどを、プッシュ通知で紹介しています。今は時間がなくてテキストだけのプッシュ通知の時もあるそうですが、「今後はこだわった写真や動画などをプッシュ通知で配信して反応を見てみたい」と考えているそうです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page