top of page

住宅会社のアプリ導入事例〜株式会社山弘様〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日ご紹介するのは兵庫県にある住宅会社山弘のアプリ導入事例です。

談)株式会社山弘総務部広報課志水さん

これからはアプリの時代

アプリの導入のきっかけは、ある信頼している方からのご紹介です。アプリは今やスマホに20個は入っている時代。これからはアプリだという話を聞き、すぐにピンときました。

アプリにはプッシュ通知があるので、情報が確実に届くというところが魅力ですよね。ダイレクトメールは嫌がるお客様もいらっしゃいますし、ゴミも増えるじゃないですか。将来的にはペーパーレスになったらいいなという思いもあり、アプリを導入することに決めました。

ダイレクトメールを廃止!今後はアプリで情報発信!

今回新しく始めた取り組みとして、社長がアプリを導入したときから目指していた「ダイレクトメールの廃止」を進めています。

まだ完全に辞めたわけではなく、今はお客様に「ダイレクトメール廃止のお知らせ」を送っています。

3回ほど送りましたが、アプリのダウンロード数が100ほど増えましたよ!また、見学会に来られたお客様に聞くと「もうアプリ持ってますよ!」と言われることも多くて正直驚きました。うちに興味がある人は本当にダウンロードしていただけているんだなと実感しましたね。

次回からのご案内はダイレクトメールを送らず、アプリのみでご案内し検証してみる予定です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page