top of page

住宅会社のアプリ活用事例〜garDEN株式会社様〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日ご紹介するのは、京都で注文住宅を手がけるgarDEN(ガーデン)株式会社。

夏場は暑く、冬場は寒い気候や狭小敷地が多いという特徴を持つ京都で、高い設計力を活かした、一生快適で暮らしやすい家をご提案。

自然エネルギーを活かした「陽だまりのある、そよ風がまう家」のような、自然と暮らす家づくりを目指しています。

談)garDEN株式会社代表取締役社長 田中健治さん

低コストでアプリが作れたら

アプリの導入は前々から検討していたんですが、知り合いに聞いた金額が驚くほど高くて、「そんな高いんやったら無理やなぁ」と諦めていました。そんな時、工務店業界の専門新聞「新建ハウジング」にアプリクッキングさんの記事が掲載されているのを見て、そのくらいの金額でできるんだったらと思って問い合わせました。

garDENのアプリのアイコンが、スマホのホーム画面に

完成したアプリを見て、とても感動しました!いつも自分が使っているアプリの横に、自社のアプリのアイコンが並んでいて嬉しかったです。また、今のホームページと同じデザインで作っていただけるので印象も変わらず、見やすくとてもいいアプリだと思います。

スタンプカード活躍しています

作っていただいたチラシを使って、見学会に来られたお客様にアプリをご案内しています。「もう持ってます!」という方もいますよ。アプリにはスタンプカード機能があるんですが、スタンプが溜まったらトートバッグをプレゼントしたり、建築時に10万円のオプションをプレゼントしています。

Google検索でアプリが上位表示に

今後アプリに期待していることとして、Google検索でアプリが表示されてほしいと話されていた田中社長。

取材後、アプリコンサルタントがアプリに手を加え、現在は、「京都 住宅会社 アプリ」と検索するとgarDENさんのアプリが上位表示されるようになりました。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!

自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page