top of page

好きな事もキャッシュポイントにできるアプリ活用方法〜卓球情報公式アプリ〜


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

本日は本業である旅行業と好きな卓球を組み合わせたユニークなアプリ活用方法をご紹介いたします。

 今回ご紹介する立藤さんは、本業では旅行業を営んでおり、1年前くらい前から卓球関連の遠征に関わり始めました。

 大規模な卓球大会直前ではなかなかホテルがとれない状況が続いているそうです。そんな状況をなんとかできないかという思いで、ホテルをとれず困っている人に事前におさえてあるホテルの部屋を提供することを始めました。

 しかし、このホテルの空き情報をどうやって伝えようか、雑誌に載せても費用倒れになってしまうし・・・と考えていた時に弊社提携会社アプリクッキングを知ったそうです。

アプリは大きい会社は作れるイメージがあるけど、一個人が作れるイメージはなかったそうです。また、思ったより安く作れる事を知ってさらにびっくりされたそうです。

卓球のLIVE配信や合宿情報を掲載

アプリでは卓球大会のLIVE配信情報をプッシュ通知でお知らせされています。また、卓球の合宿に最適な温泉地をピックアップしてアプリ内でご紹介されています。合宿地を決めたらそのままアプリから温泉宿・体育館の予約手配依頼できるので、とても便利です。

ダウンロード数も伸びています

1日2~3人の方がダウンロードしてくれているようです。

アプリは卓球の試合や提携先のショップでご案内してもらっているとのこと。

今後は、このアプリを使って広告業も行っていきたいと考えられているそうです。

本業と好きな事の相乗効果でキャッシュポイントを増やせる可能性がある。アプリにはそんな活用方法もあるという事を教えていただきました。

※卓球情報便公式アプリ

・・卓球に関する情報がつまったアプリです。例えば全国で行なわれている卓球の公式試合からローカル試合まで、全ての試合情報をアプリからチェックすることができます。また、試合で遠征に行く際のホテル情報、合宿情報など、お役立ち情報も満載。卓球を楽しむ全ての人に使ってもらいたいアプリです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!自社のアプリも制作してみたいと思われましたら、一度弊社主催のアプリセミナーにお越しくださいませ。

お申し込み→こちらから


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page