top of page

効果抜群!アプリのプッシュ通知!!


 皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROの橋本です。

本日はアプリのプッシュ通知についての記事です!

皆様の会社では、SNSやメール等で情報発信はしていますでしょうか?

今の時代、ほとんどの方はYesと答えるでしょう。

 現在、情報をどう企業戦略に取り入れるかは、企業にとって欠かせない課題となっています。メールやSNS等でカスタマーに認知してもらう事はどの企業でも行っていることですね。

 しかし、こんな悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか?

「せっかくSNSを更新してもみんなに見てもらえているかわからない」

「メールはちゃんと開封してもらえているのだろうか」

 確かに、情報が多すぎる今の社会でカスタマーに思うように情報を届けることは容易なことではありません。

 人によっては、1日に届くメールの数は数十通に上り、すべてのメールを開封しきれないという話もよく聞きます。

 そこで今、期待されているのがアプリのプッシュ通知機能です。スマホ画面にポップアップ表示されるプッシュ通知はメールやSNSの投稿に比べ非常に見てもらえる確率が高いのが特徴です。

皆様の中にもご経験ある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

自分のお気に入りのアプリからプッシュ通知がきたらついつい見てしまう。

そして、プッシュ通知とは別の情報もついでにチェックしておこう!!

そして、あっという間に時間が経っていた。。。

ここでのポイントは、アプリをダウンロードしてくれているカスタマーは自社のファンもしくは相当程度気にして頂いている方の可能性が非常に高いということです

その結果、プッシュ通知の高い開封率また、その通知に対する強い反応が期待できます!!

SNSやメールでの情報発信に限界を感じ始めている方、また少しでも自社アプリについて気になっている方、一度セミナーにお越しください。

きっと、有益な時間を過ごして頂けると思います!

名古屋で行っているアプリセミナーの情報はこちら


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page