top of page

Google検索でアプリを上位表示させるには?(1)


皆様こんにちは!名古屋を中心に東海地方で、アプリの制作・導入をサポートしておりますアプリPROです。

今回は具体的なアプリのSEO対策についての記事です!

弊社提携会社「アプリクッキング」が調査した結果(※2017年8月調べ)、Google検索でのアプリのSEO対策には、大きく4つのポイントがあることが分かりました。

(1)アプリとホームページなどのWebサイトがリンクしていること!

通常のWebサイトでは、検索エンジン内のシステムであるクローラーが一つ一つのサイトを巡回して情報を収集し、その結果によって検索での表示順位を決定しています。そして、アプリも同様に、アプリインデックスによってアプリ内がクロールされるということが分かっています。

そのため、アプリとWebサイトをリンクさせておく必要があります。

 アプリクッキングが制作するアプリは情報を集約することを目的としているので、必ずWebサイトへリンクさせています。これによってアプリ内がクロールされ、Google検索でアプリが上位表示されることにつながっているといえます!

(2)アプリ内に関連キーワードが入っていること!

アプリインデックスによってアプリ内の情報もGoogle検索での上位表示に深く関係しているということが分かっています。

そのため、アプリ内のテキストに、検索されそうなキーワードを含めておくこともSEO対策の一つと言えます。

 特に、アプリ内で重要視されているのが「会社情報」や「店舗情報」の項目といわれています。「会社概要」の項目は漏れなく入力しておくことをお勧めします!

次回は残りの2点について、書かせていただきます!

名古屋で行っているアプリセミナーの情報はこちら


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page