top of page

お客様が喜ぶ機能No.1「電話もメールかんたん問い合わせ」アプリの便利な機能③


お客様にとって、手軽に店舗、企業に連絡できるというのは大変魅力的です。

頻繁に連絡することはないにせよ、何かあった時にすぐ解決できる安心感は企業への信頼感に繋がります。

某美容サイトには、各店舗の電話番号が記載されていません。これはお店に電話ではなくweb上で予約・キャンセルを完了させて欲しいから。しかしこれはお店の都合であり、お客様の急な予定変更や、すぐ相談したいというニーズに応えることができず、顧客満足度を下げる可能性があります。

アプリPROがご紹介するアプリは、「カスタマーファースト」という信念の元、お客様の使い勝手を一番に考えています。

ですので、誰でもカンタンに問い合わせができる仕様になっています。(設定で変更可能)

●問い合わせ方法 その1

トップ画面の右上にこのようなマークがあります。

1.三本線のマークを押す

2.メニュー一覧が登場

3.ここで「電話する」を押すと、簡単に発信可能

メールも同様です。

先ほどの1. 同様右上の三本線のマークを押すと、メーラーが立ち上がり、お客様がスマホに登録しているEメールアドレスから、メールの配信ができます。

さらにこんな表示も可能です。

●問い合わせ方法 その2

トップ画面最下部、又はフッター(常に表示)に「電話」「メール」マークをつける。

問い合わせのしやすさをどの程度重視するかによって、

・メニュー画面

・画面最下部

・フッター

以上のどこに問い合わせ先を記載するかは変わってくると思います。

皆様の業態や顧客関係性に合わせて使い分けてくださいね。

 

先日の10月25日、名古屋駅近くで参加者様に大変ご満足いただけた当社主催のアプリセミナーは来月11月も開催予定です。

こちらの問い合わせフォームより、件名に「セミナー日程希望」と記載の上、ご連絡ください。

日程が確定し次第、ご連絡差し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page