top of page

ヘアサロンでの活用方法〜アプリは他店への目移り防止にも効果的!〜


月間来客数1800人を超える人気サロン

今回ご紹介させて頂くのは、大阪天王寺、西宮に2店舗展開、人気スタイリストが多数在籍しているヘアサロン「TERACE LUXBE」様のアプリ活用事例です。

お店でどのように活用されていますか?

当日の予約状況を毎朝プッシュ通知で送り、お客様にお知らせしています。あとはお客様にアプリをダウンロードするメリットを感じていただけるように、アプリをダウンロードしている人が使えるお得なクーポンを作ったり、特別感を持ってもらえるような取り組みも行っています。

初回ダウンロード限定クーポン

アプリのよいところは?

ホットペッパービューティーのシステムを使っているのですが、お客様が「ホットペッパービューティー」を開いてしまうと、当サロンに行き着くまでに目移りしてしまうこともあると思います。でもアプリをダウンロードしてもらえれば、当サロンの予約ページに直接アクセスする事ができるので、他店へ目移りされるリスクを減らせることができると考えています。

今後の取り組みは?

スタンプカードの機能をうまく活用していきたいです。今は紙のスタンプカードを使っているのですが、今後はすべてアプリに移行する考えです。紙のスタンプカードはお財布がかさばりますし、忘れられる方もいらっしゃるので。

スタンプカードの機能をうまく使いこなせたら、西宮店でもアプリを導入しようと考えています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page